今日は雪はね作業の為に実家に帰ってきていますが、

途中、北竜店で、これまたいいものを見つけてきたんですよ。

IMG_6520.jpg

こちらなんですが、一体何かといいますと、

IMG_6521.jpg

こちらにも書いているとおり、昔のお菓子の

IMG_6522.jpg

型なんですよね。

お祝い事のラクガンの型のようなんですよ。

どうりで柄も

IMG_6524.jpg

縁起のいいものが多く、

これなどまさに、

IMG_6523.jpg

タイ柄と、実に御目出タイ柄なんですよね。

そういえば今日はひな祭り、まさにこんな日にピッタリの紹介でした。

明日金曜もお休みですが、土曜には店に少し置く予定ですので、

気になった方はお気に入りの型をどうぞお気軽にお申し付けくだタイ、

この春も御メデタく行きますので、どうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2390-c38af061