先日素敵なものを譲っていただきました。

ghazou 021

こちらの可愛い絵柄のオルゴールです!

まずはこちらから紹介しましょうか、

ghazou 018

いやあ、アドタンですね、実にイイ!柄も実に春らしいですね!

フタを開けますと

ghazou 017

このように小物入れになっています、自分だけの宝箱にしてもいいですよね。

そしてもちろん、オルゴールも鳴りますよ、曲名はといいますと、

ghazou 016

ベルト子守、なんだ?コンベアの上で子どもを寝かせようとしてるのか?

ああ、シューベルトか!ってしらじらしい。あの曲か!って知ったかぶり。

そしてもう一つの方はといいますと、

ghazou 020

あら!トッポなジージョじゃないですか!

なんかこんな言い方したらザ・タイガースのトッポが改名したみたいになりましたが、

こちらは少し傷みがありまして、ちょっとワレとかがあるんですよねえ、

フタを開けたら

ghazou 019

昔使われていた形跡などが多少ありますが、

それだけ気に入ってお使いになっていたという証ですよね。

でも柄といい、トッポジージョといい、とても春らしい小物入れですよ!

こちらのオルゴールの曲はなにかといいますと、

ghazou 015

あら、赤とんぼだった。これ秋に紹介せばよかったな。

というワケで、ようやく色々やってくる季節になってきましたので、

どうかこの春の当店も宜しくお願いします!


*明日は木曜ですのでお休みをいただきます。

金曜なんですが、もしかしたら仕入れにちょっと出なければならない為、

営業時間を少し変更するかもしれませんので、

どうか予めご了承下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2398-49c7141c