昨日ですね、忘れたころに現れるこちらの、

ghazou 017

ダッコちゃんがやってきました!

ダッコちゃん、ご存知腕にしがみつく、

ghazou 009

昭和の時代に大流行したお人形です!

いやしかしダッコちゃんという名前はよく付けたもんだわ。

私ならきっと、しがみつきマンとかにしてましたわ。

このダッコちゃん、あまりに人気が出たもんで、

ウインクしないニセモノなんかも出てきたようなんですが、

こちらは本物、ちゃんと

ghazou 016

ウインクもしますよ。いや角度が難しいなコレ。

そして肝心なのがどこで作られたものなのか、

空気を入れるところを見てみますと

ghazou 015

MADE IN JAPAN TAKARA の文字がありました。

さらに空気の栓のところにも昔のタカラのダッコちゃんマークがありました。

いや芸が細かいわ、昔のホンモノは流石ですねえ。

さあてこちらのダッコちゃん、只今空気の漏れが無いかどうかチェック中ですので

正式に店頭に出せるのは数日後になりそうですが、

気になった方は今からお気軽にお問い合わせ下さい。

明日明後日も休まず営業していますので、どうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2411-43e64129