今回はすごくいいレトロものの紹介ですよ!

こちらの

ghazou 014

昔の空気ビニールのお人形です!

今日ですね、試しに空気を入れてみたんですがね、

ghazou 012

いやあイイ!

ghazou 013

気絶するほどイイわ、コレ!

とはいえ気絶しないで淡々とブログ書いているんですが、

さて、今回のタイトル、細かすぎて伝わらないレトロもの、

果たして何が細かすぎて伝わらないのでしょうか!

それはね、

ghazou 011

昔のタカラのマークだから?

いや確かにこちらのマークも珍しく、今となってはかなり貴重ですが、

これらのお人形に当時から付いていたと思われる値札のシール、

このシールをよくよく見てみますと、

ghazou 010

あら!タモチャン玩具店!

え?タモチャン玩具店?

どれ、この子は?

ghazou 009

やっぱり!タモチャン玩具店!

これはボクが地元に居たとき、

映画観たり、ゲームセンター行ったり、ハンバーガー食べに

旭川に行った時、駅前の商店街のスピーカーでよく言ってた

おもちゃのタモちゃんじゃないですか!

たもちゃん、たもちゃん、おもちゃのたもちゃんじゃないですか!

うわ、これは私の地元近辺、そして道北の方々、

いやちょっと、とても限られた地域の方々限定になってしまいますが、

旭川では老舗のおもちゃのたもちゃんで買ったと思われるお人形じゃないですか!

いやあ、懐かしい!だがしかしホントに限られた方しかわからんな、コレ。

当店ではこういう私個人的に懐かしいものを多く取り揃えていますので、

気になった方、共感される方は是非とも宜しくお願いします!


今度地元に行った時、久々に行ってみるかな、おもちゃのたもちゃん。


*今回のタモチャンの値札シールに記載されている価格は

あくまで当時のものでして、当店販売価格はそのままなワケがありませんので、

どうかその辺のところを予めご了承下さい。

並びに、本当に旭川の、おもちゃのたもちゃんのものかどうかすら

今となっては怪しくなってきましたが、

共感された方が懐かしい気持ちになっていただければそれで満足ですので、

合わせて宜しくお願いします。

さらにこんな定かでもなんでもない事を書いていたバチが当たったか、

おサルさんの方に空気モレを発見してしまいました。

なんとか修復しますので、直し方をお分かりの方、どうかお教え下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2419-c091e4bb