先日いつもお世話になっているお客様から、こんな

ghazou 016

レトロなものを譲っていただきました。

なんかひょろんとしててイイですよね、こちらは何かといいますと、

どれ、左向け左!って、俺からみたら右なのか、

と細かいことはよしとしまして、

ghazou 015

未開封未使用ですのでタグが付いているんですが、

ファミリーバンクと書かれてまして、

どうやら家族の貯金箱のようでしてって直訳しただけなんですが、

ghazou 014

チャリーンとお金を入れるところもあるんです。

そしてもちろん

ghazou 013

お金を出すところもあるんです、って

貯金箱なんだら両方とも無ければ困るんですが、

しかし、しっかり日本国製ってシールが貼られているな、

今ならわかりますが昔っからなにかこだわりがあったんでしょうかね。

さて、このあたりのような懐かしい雑貨も色々取り扱いしていきますので、

金曜からの週末はどうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2429-d9587cd1