今日も沢山のお客様にご来店いただきました、本当にありがとうございます!

来週の当店なんですが、21日から24日まではお休みとさせていただきます。

さらに明日18日から20日までは、仕入れや配達、又は実家など、

店にいる時間もあるんですが、いない時間も多い為、

ご来店の際はメールはお電話でご確認の上、どうぞ宜しくお願いします。


さて、その昔大流行したファミコン、そしてディスクシステムがありました。

双方別々のものでしてね、どうもいちいちセットするのがめんどくさいと、

この二つが一緒になっていればナァ、と

たいした作業でもないのにめんどくさがっていた時にですね、

こいつが登場したんです!

ghazou 007

おお!ファミコン本体とディスクが一緒になったツインファミコンではないですか!

こちらに

ghazou 002

カセット、

そしてこちらに

ghazou 001

ディスクと、あのいちいち差し替える作業をしなくてもすむ、

夢のようなファミコンじゃないですか!

そんなことを面倒がるなど、どんなものぐさかってハナシですが、

コントローラも

ghazou 003

紛れも無くファミコン、マイクも付いています!

しかしマイクの穴が一つなら他の穴はいらんかっただろうに。

これはボクが昔から疑問に思っていたことなんですが、

どれどれ、早速動かして遊んでみましょうか!

まずはファミコンと、カセットを挿しまして、

おお!映った映った!

ghazou 011

なしてこれを選んだのかはよしとしまして、おお、遊べる遊べる!

どれ、次はディスクやってみるか、

おお!

ghazou 010

走ってる走ってる!こんなのだったなあ、この二人ひたすら走っていたなあ。

あら、肝心なディスクは回りっぱなしだわ、修理しないとダメだな。

ともあれカセットは遊べるな、それでいいんだ、贅沢いったらダメなんだ、

こんな辺りの懐かしいものも、ひっそりと集まってきていますので、

明日から一週間はほぼ休みだったな、

再来週、そしてゴールデンウィークには是非とも当店を宜しくお願いします!


やっぱりカセットはマリオにするべきだったかな、まいっか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2444-676311b1