今年の当店は色々な素材に手を掛けて紹介していきますよ。


その昔、誰もが普通に目にしてて、

今見たらとても懐かしい気持ちにさせてくれるものが色々あります。

例えばこちら、

IMG_7523.jpg

昔、誰もが筆箱に入れてた赤青鉛筆。

青の鉛筆なんか使った記憶が無いんですが、ありましたねえ。

そして

IMG_7524.jpg

そろばん。昔は読み書きそろばんと言われていました。

こちらは今もありますが、よく見たら五珠そろばんもありますね。

何が懐かしいって言ったら、昔のそろばん塾のCMが怖かった、

あの娘、何をぶつぶつ言ってたんでしょうかねえ、北海道限定でしたかねえ。

さらに

IMG_7525.jpg

昔懐かしモノサシ、どこの家庭でもよく見かけましたね。

うちでは、よくバアちゃんがボクやネコをぶっ叩く時に使っていましたねえ。

俺はネコと同じ扱いなんですねえ。


さて、こちらの懐かしい

IMG_7526.jpg

昔学校で使ったものを、色々工夫しまして、

今回、こんな

IMG_7522.jpg

キーホルダーを作ってみました!

いやあ、これは久々に自信作!これはイイ!

さらに!

IMG_7527.jpg

消しゴム付きの鉛筆も、

IMG_7519.jpg

キーホルダーにしてみました!

うわ!これ、想像以上にイイわ!かなりイイ!

今年のゴールデンウィークは、これらのキーホルダーを

IMG_7518.jpg

こんな風に展開してお待ちしていますので、

どうぞ皆様、是非ともお気軽にお立ち寄り下さい!

明日はまだお休みですが、月曜から通常営業ですので

どうか宜しくお願いします!


*こちらのキーホルダーは先行販売で29日に

札幌地下街でイベントに出店させていただきます。

当店では30日から展開していきますが、只今からご予約をお受けいたします。

ハンドメイド品に付き、数量に限りがありますので、

これは!と思った方は是非お早めにお問い合わせ下さい!

どうぞ宜しくお願いします!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2451-53b8962e