うちの店もようやくストーブを点けなくなりまして、

ようやく今年も夏が来たかな、という季節になってきました。

そこで今回は暑い夏にピッタリの

IMG_8287.jpg

こんな涼しげな柄の、

IMG_8290.jpg

ナルミの

IMG_8289.jpg

ガラス皿を紹介しますよ。

果たしてレトロかどうかが自信ないんですが、

お持ち頂いた方がレトロというんですから間違いありません。

さてこのお皿、

IMG_8291.jpg

クックマミーという種類のようでして、

クッククックなら青い鳥、マンマミーヤならスーパーマリオなんですが、

この意味がよくわからないから適度に濁しているんですが、

いや、なんとも涼しげじゃあないですか!コレ!

こんなお皿に刺身コンニャク乗せて一杯やりたいですよね!

と、最近なら油モノが全くダメになってしまったから

コンニャクやらハイマンナンばかり摂っているんですが、

こちらのお皿、未使用ではないんですが、その辺の事は気にしないった方、

IMG_8292.jpg

4枚ありますので、家族分とは言わずに4枚セットで宜しくお願いします!

おっと、サイズがわかりませんよね、大変失礼いたしました。

ははーん、またあのパターンか、とお思いでしょう、

今回ばかりは違うのですよ、先日いい定規を見つけましたからね!

サイズはこの定規の

IMG_8293.jpg

寸法を参考にして下さい、ってあれ?これ寸法載ってないやつじゃないか!

さらによく見てみると、これがなんと

IMG_8294.jpg

便器の製図のやつだったという予想もつかないオチという、

なんとも食器を紹介しているとは思えない展開でおわり。


*今回のお皿、サイズは直径約19cm、高さ約3cmです。

7年目を迎えると言うのに怒られるのがイヤだから、

最後の最後に正確な寸法をお伝えしておわり。


*怒られるのがイヤなら最初っから書くなってハナシのままおわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2491-730fd334