当店は近所のご年配のお客様も多いいんです。

あらあ、ここには色々沢山あるねえ、無いものはないねえ。

無いものは無いってのはあたりまえの話であって、

一応説明しますと、ここに来たらなんでも揃うねって意味なんですが、

いえいえ、そんな事はありませんよ、

うちで扱っていないものは他のお店で買って下さいよ!

といつもなだめているのです。


例えばこんな看板を飾ったものなら、

IMG_8377.jpg

あら、ここには風邪クスリも置いてるのかい、

最近ちょっと風邪ひいてしまってねえ、と。

こんな看板を飾ったら、

IMG_8387 (3)

あら、ちょうど味噌が切れてしまったんだよ、と。

これなんか

IMG_8380.jpg

あらあら、手編みの学校かい?ちょっと編んでくれるかい?と。

さらにこれなんか飾ったものなら、

IMG_8394.jpg

すいませーん、パンクしたみたいで、ちょっと見てもらえますかー?

と、ご年配どころか若い方々も訪ねてきてくれてしまいます。


その度に、うちはレトロ屋だから、これは看板だけなんですよ、

でも困ったことがあったらお気軽にお声をかけて下さいね、

と、心にもないことを言ってその場をしのぐのです。


色々困惑させてしまう看板を飾るのも考えものですが、

当時の雰囲気作りにはピッタリの面々ですので、

どうぞ明日明後日なんかは特にご来店、お問い合わせ下さい!

もうすぐ7周年です、只今大盤振る舞いです、どうぞ宜しくお願いします!



これなんかあっただけでも、

IMG_8389.jpg

ご主人、僕に似合うブリーフを見立ててくれるかな。

と言われてしまうんだろうな。

こんなこと言うのはKP君しかいないか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2497-f75e0256