こないだ、こちらをお譲りいただきました。

IMG_8842.jpg

一見、羽子板?とも思えるものなんですが、

IMG_8843.jpg

なんかマス目になっていますよね、なんなんでしょうか、こちら。

と、まあ、いつもながらに白々しいんですが、

とは言え、大切な会議に同席した社長さんの名前を

まさか記憶に無いなどと言う白々しさまではいかないんですが、

こちら、何なのかの前に、使い方を説明しましょう。


まずはこちらに、

IMG_8845.jpg

お金、特に小銭を乗せます。

私は、ミスター小銭マンってくらい小銭がありますからね、

たっぷりと小銭を乗せるのです。

小銭を乗せた、しかる後、

IMG_8848 (2)

ふるふると、小刻みに震わせながら小銭を落としていきます。

IMG_8846.jpg

ふるふる、ふるふるしましたら、

IMG_8847 (1)

おやおや!綺麗にお金が残っているではないですか!

数えることピッタリ50枚!しかも、なんと偶然にも一円ばかり!

ここは少し手を加えてしまったんですが、

いやこれ、まさに昭和の

IMG_8844.jpg

エンゲルス!

これは昭和をイメージしているお店ならば一家に一台ですよね!

と、銀のエンゼルを探してばかりの、青い鳥を探してるヘンデルみたいな、

エンゲル係数が高すぎな私が言うのもなんですが、

この辺の昭和モノも色々取り揃えていきますので、

どうぞこの夏も宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2519-3d8a6c8d