*今回はこちらでも店主ブログの内容を紹介します。

そろそろネタ切れかと思われるでしょうが、どうかそっとしておいて下さい。


先日お客様に色々譲っていただいた中に、

ghazou 010

鉛筆が一本ありました。

老眼ですので近くまで持ってきて見てみましたら、

ghazou 009

おお!これは昔ながらの鬼瓦権造ではないですか、

昔のたけしさんのキャラをイメージしているではないですか!

そうそう、こういう鉛筆、昔ありましたよね、とお客様とお話してまして、

まじまじと鉛筆を見ていましたら、

あら、これ、たけしさんだけではなくて、

無題1

どうやらあの頃の

無題

たけし軍団の方々をイメージした感じのものではないですか!

無題2

恐らくは日曜午前にやってたヒット&ビートの頃なんでしょうか、

いや、軍団のこのあたりの姿ですと襲撃事件の後あたりかな、

だがしかし、何故にたけし軍団がこんなカワイイ感じに?

とお思いの方々も多いでしょう。

昔、なにがどうしてそうなったかはわかりませんが、

たけし軍団もアイドル並みに人気がありましてね、

こんな

ghazou 002

写真集まで出していたんですよ。

それもふざけたものではなく、

ghazou 001

かなり本格的なものなんです。

いやこの頃はお笑いの方々もアイドル以上に人気がありましたからね、

その勢いで出たのでしょう、今となっては信じられないかもしれませんが、

その軍団からもしかしたら偉大な地位に立つ方が出るかもしれないので

先にこちらで紹介させていただきました。


思い返せば中学三年の三者面談の時、

第一志望校を、「たけし軍団」と本気で書いて、担任の先生に、

いいか、今のお前のレベルでは、

殿にもラッシャーにも大阪百万円にもキドカラー大道にも相手にもしてもらえないぞ、

軍団に入るには、せめて高校くらいは出てないと、もっと学を身につけろ!

と優しく窘められたのを思い出してしまいました。

その言葉で無謀な夢を思いとどまったんですが、

ボクは、先生も軍団の事よく知ってんじゃん、と思ったのでした。おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2534-5b3cd3e3