今日も蒸し暑い中のご来店本当にありがとうございます!

明日明後日は今月末の大放出でいきますので、

どうか本気でお願いします!


さて、今ほど喫煙の問題が無かった頃、こんなものがありました。

IMG_0218.jpg

おや、紳士がすまして構えていますけれども、

こちらなにかといいますと、

IMG_0213.jpg

昔ならではの、スモーキングコケシと、

スモーキングとは言え横綱のコケシではないんですが、

箱を開けましたら、

IMG_0214.jpg

なにやら棒が。一見マンボ菓子みたいにも見えますが、

こちらのこけし、

IMG_0215_20160729202121ed1.jpg

パイプにセットしまして、火をつけますと、

どうやら煙で輪っかを作るそうなんですよ。

今日たまたま来たKP君に聞いたハナシですから

ホントかどうかは置いときまして、

昔はこういう喫煙雑貨も色々あったんですよね。

実際に火をつけて大丈夫なの?と心配になってしまいますが、

どうやらそんなに大丈夫でもないようでして、、

IMG_0216_201607292021234a0.jpg

せっかくのお洋服に焦げ痕もあるくらいですからね。


タバコを吸う吸わないでどうしたこうした言えませんが、

その昔、夏祭りなどでも利きタバコ大会なんてものあったくらいですからね。

この頃は、大人のたしなみって事でこういう雑貨などもあったんでしょうね。


ということで、明日明後日は今月最後の大放出って事でいきますので、

どうぞ明日明後日、特に明日なんかはどうか宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2580-c759efc9