いや今日も暑かった!

当店、あまりの暑さにお客様が帰ってしまうくらい暑いんですが、

そんな中でもめげずに休み休み営業しているんですが、

今日ですね、こんな可愛いものがやってきましたよ。

ghazou 008

うわ、可愛らしい、夏らしいリンゴ!

こちら、恐らく

ghazou 007

灰皿と、

ghazou 006

フタ付きの湯のみかしらね、これ。

でもなして灰皿と湯のみのセット?

おお、そうか、こちらどうやらタバコ入れなんですね。

ならばちょっとタバコを入れてみましょうかね、

よし、ここは私のタバコを、と思ったんですが、生憎私のは長いやつ、

でもご安心下さい、当店には色々

ghazou 005

昔のタバコが揃っているのです!

よし、早速入れてみるか、

でも開けるのがもったいないからそのまま入れてみましたら、

ghazou 004

あら、入らない。

やはりコレ、タバコ入れじゃないのかしら、

そうか、昔のタバコといえばこの辺か、と、

ghazou 003

ゴールデンバットくらいのサイズならばしっくりいきました。


いやそれにしてもコレ、タバコ入れや灰皿に使うにはもったいないわ、

こんな可愛い姿ばタバコのあれこれに使うなんで、

昭和な時代って、なんて贅沢な時代なんでしょう!

とはいえ今も色々可愛いものがあるんですが、

こちらも是非ともお客様の手で色々可愛く活用して下さい!

今日はネット店で、他にもこのような

ghazou 001

懐かしい可愛い面々を紹介しましたので、

どうぞこのお盆も当店を宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2593-8ebd00d7