今日も遠方から海外から隣から、沢山の方々にご来店いただきました、

本当にありがとうございます!

明日は16時閉店、15日はお休みとさせていただきます、

16日は送り盆営業ですので宜しくお願いします。


当店では色々な方々に懐かしいと感じていただける様、

色々集めてはいるんですが、

そんな中でも私がちょっと二の足踏んでしまうものがあるんですよ。


こちらの箱、

IMG_0733.jpg

もう見ただけで昭和でレトロなんですが、なんて書いてる?

英語だな、なんだ、なんて書いてる?私は筆記体読めないからわからないんですが、

フタを開けますとなおレトロ、

IMG_0734.jpg

うわあ、コレはイイわ、コレはイイ!

IMG_0735.jpg

なんだ、何て書いてるんだ?あまりに凝りすぎてよけいわからないんですが、

コレ、凄くイイんですよ。

凄くイイのにも関わらず、紹介に二の足踏んでしまったんです。


それはなぜかと問うならば、

昔っから未使用のまま保管されすぎてしまった結果、

IMG_0736.jpg

ちょいと経年のヨゴレ、変色なんかがあるんですよね。

この辺の傷みは特に布モノなんかによく見られましてね、

だいぶ前に紹介しました、

IMG_0737.jpg

こちら、コレも凄くイイんですが、やはりといいますか、

IMG_0738_2016081320522932d.jpg

同じような傷みが見られるんですよ。

このおかげで、せっかく未使用なのにも関わらず

ネット店で紹介するのもちょっと抵抗があったんですよね。

でもかなりイイんですよ、この布巾たち。

IMG_0739_20160813205228913.jpg

ネット店で紹介したいんだよなあ、

でもあのヨゴレとかがなあ、洗濯するワケにもいかないしなあ、

でも未使用だからネット店で紹介したいんだよなあ、

でもなあ、あのヨゴレがなあ、でも紹介したいんだよなあ、

でもなあ、布に付いたヨゴレだからなあ、

でも紹介したいんだよなあ、でもなあ、と、煮え切らないままおわり。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2601-3a282319