*今回は店主ブログの内容でお送りいたします。


こないだ来てくれた高校生とですね、色々昔の雑誌を見ていたんですよ。


いいか、昔のこの

IMG_0871.jpg

広告がいいべ!この色使い、デザイン、これが凄くいいべ、コレ!

とパラパラ見ては広告で盛り上がっていたんです。


こちらの広告が載っていたのがこちらの本、

IMG_0872.jpg

これはコレでもの凄くイイんですが、表紙のイヤな笑顔が凄くイイんですが、

昔の看板とかに興味を持っている高校生でしたので、

広告ば見ては二人して感動していたんです。


いいか?例えば、この

IMG_0866.jpg

一見とても難しそうな雑誌も、中を開けば、と、

IMG_0867.jpg

なんか凄く生々しいな、いや、これじゃなくてな、

この時代のものは最後のページにと、

IMG_0869.jpg

こういう昔の広告があるんだぞ!

あずきでヌガーだぞ、どうするおい、食べてヌガー!って言うのかコレ!


いやしかし広告もさながら名前の付け方も、いちいちイイよな!


と、次のページを開いたら、

IMG_0870.jpg

もっとワケのわからない名前のものが出てきました。


特に意味も悪意も無いかと思いますが、

なんとなく気まずくなって、高校生と二人して無言になりました、おわり。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2611-114ed3dd