*明日は実家に行くことになりましたので

完全なお休みとさせていただきます。

お袋が高校時代の同窓会に出席しまして、

留守番で犬の面倒をみなければならなくなった為ですので、

どうか、どうかご容赦下さい。


*さらに今回は色々事情がありまして、

店主ブログの内容で昔懐かしいことを紹介していきます。

レトロネタが無くなったか、何も思いつかなかったか、と言われそうですが、

どうかそっとしておいて下さい。



さて、こないだですね、色々昔の流行りモノを紹介するTVを見ていたんです。

そしたら昔の大流行のハンバーグ、

IMG_0988.jpg

マルシンハンバーグが出ていたんです。

いやコレ、昔っていったらこのハンバーグじゃないですか!

今みたいに色々チーズ入りとかそんなの無くて、

もうハンバーグっていったらこのハンバーグ!

焼いてもお湯で温めてもすぐ美味しいのがハンバーグ!

いやあ、久々に懐かしいものを見た!

と、同時に当時のコマーシャルの記憶が蘇ってきました。


当時のマルシンハンバーグのコマーシャル、

マールシン、マールシン、ハンバーグ!


この歌の文句にそって、

マールチン、マールチン、ハンバーグ!

IMG_0990.jpg

ってやったでしょう!


プールの着替えの時にやったでしょう、

ハンカチ落としやフルーツバスケットの罰ゲームで

マールチン、マールチン、ハンバーグ!


IMG_0987.jpg

ってやったでしょう!


もうやってないとは言わせませんよ、

女子でも、男子でも、やってなくても

調子に乗った男子がやったのば見てるでしょう!


マールチン、マールチン、ハンバーグ!

IMG_0986.jpg

ってやってたヤツ見て笑ったでしょう!

やってたらボクと同類、見て笑った事があってもボクと同類、

こっち側の同世代の仲間なんですからね!


と、やったからなんだ、見たからなんだってハナシなんですが、

マルシンだけに

IMG_0989.jpg

意味深ってワケでもないんですが、

当店店主ブログはこんな内容も紹介していますので、

どうかお時間が空いた時にでも、また下らない事書いてるわ、ハーン

と鼻で笑って下さいね、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


と、昔ボクがよくやった、マールチン、マールチン、ハンバーグ、

ただ仲間が欲しかっただけのままおわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2614-829cf345