うわ、今日ならドレミファドンやってるじゃないですか!

おっとドレミファドンと言っても北朝鮮のミサイルの名前じゃないですよ、

昔からの人気番組、色々な曲のイントロのさわりだけで曲名を当てるという、

私らの世代ではものすごく懐かしい番組なんですよ。

今日はそのドレミファドンを記念して、こちらの

IMG_2453.jpg

スーパーイントロクイズ ひらめきどん を紹介しましょう。

さてこちら、スーパーイントロクイズと謳っているのにも関わらず、

一切音は出ないんですよね。

どういうクイズゲームかといいますと、

IMG_2454.jpg

こういうカードがじわじわと出てきましてね、

IMG_2458.jpg

わかったところで

IMG_2456.jpg

このボタンを押しますと一旦カードがそこで止まり、

例えばこのカードでしたら、ちょうちょ と答えるんですね。

では正解はといいますと、

IMG_2459.jpg

おおー御名答!見事ちょうちょでした!

と、こういうゲームなんです。

もちろん不正解の場合でしたら、

IMG_2457.jpg

バッテンが付いてしまいます。

バッテンマスクじゃないんですね、もちろん荒川でもないですよ。

こんなイントロクイズ、曲も

IMG_2460.jpg

子どもたちにお馴染みの歌ばかりですからね、

これはもう家族でワイワイ遊べますよね。

今のゲームがどうという気は全くないですが、

昔はこういう家族でワイワイのゲームが多かったのでした。

うちの店にもこの辺のものがチラチラとあります、

という事で明日も寒さに負けずタイツ履きながら営業していきますので、

IMG_2461.jpg

どうぞ宜しくお願いします!ガンバレ!ニッポン!ガンバレ!うちの店!


*今回はネタとして、ちょっとアレなもの同好会の会長さんに

資料をしてお借りしたものを紹介しました、ご協力ありがとうございました!

そして今回の店主ブログは、この ひらめきどん をもう少し詳しく

B面として紹介していきます、どうぞ合わせてお付き合い下さい。

あ、今から書きますのでもう少しお待ち下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2673-b2fabcb7