*今日も寒い中のご来店、本当にありがとうございます!

明日は木曜ですのでお休みを頂きます。

週末金土日は通常営業していますので宜しくお願いします。


今回は久々の文房具、

IMG_3461.jpg

昔よく見た、よく使ったような感じの、まずは缶ペンケースを紹介しましょうかね。


当時は絵柄もかなりフャンシーだったら形もファンシーな缶ペンケースがありました。

IMG_3460.jpg

こちらなんか恐らくは缶ビールのペンギンが流行ったもんだから

おんぶに抱っこの便乗でこんなペンギンのデザインなんでしょうね。

まさに缶のペンギン柄のケース、缶ペンケースなんですが、

こちら、フタを開けましたら

IMG_3462.jpg

おお!これまた懐かしい仕切りがありました!

こんな感じでしたよ、昔の缶ペンケースは!

そして仕切りを外すと

IMG_3463.jpg

これまた昔見たようなシャープとキーホルダーがありましたよ、

全くどこまで懐かしい気持ちにさせてくれるんだか!


うちの店には、こんな感じのなんとなく懐かしいものが

沢山、と言いたい所なんですが、結構出入りが激しくて、

多少はありますので、この週末、特に土曜日!

日曜はこの際どうでもいいわ、特に土曜日あたりに宜しくお願いします!


*なして土曜日かと言いますと、同級生の会合がありまして、

ビール代を稼ぎたかったからなのです。

こんな事言ってたらまた体調おかしくするわ、大腸来るわ、石つまるわ、

再発どころか今度こそ入院だわ、

と全く不摂生が直らないままおわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2706-11612d46