うちの店には昔どこかで見たような気がする色々なモノがあるんですが、

先日やってきたこちらはかなりのものでした。

ghazou 007

なんだこの鉄格子は。

大きさ違いで

ghazou 006

も一つ同じ様な鉄格子が。

ははーん、さては俺を試す気だな、

だが俺くらいになったらこんなもん鼻ほってる間にチョチョイのチョイよ!

こちら、昔ありましたね、小学三年生とかの付録のクイズブックとかでよくあった、

暗号文を解くものなんでしょう、試しに重ねてみましたら、

ghazou 008

ほれ!横に字が並んだ!これでもう読めるわ、

なになに?えーと、

アベなんちゃらアカベシ式キコ?なんだコレ。

あ、そうか、どっかで見た事あるかと思いきや、

これ、昔の家の縁の下とかに付いていた換気口か!

そうだそうだ、よく見たわ、そうだ、そうだった!

と、いうことで、こんな細かすぎる懐かしいモノが

ghazou 009

よりによって未使用でやってきましたので、

どうぞこの週末の当店も宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2716-621ac659