えー、今日の札幌はもの凄い雪でした。

一気に冬になってしまいましたが大丈夫、

あと3ヶ月もしたら溶けて無くなってしまいますので

今のうちに好きなだけ降らせておきますが、

なんやかんやで今年も残り少しと、

クリスマス、大晦日、お正月、成人の日、中国の旧正月と

色々賑やかな行事が待ち受けていますが、

今回はそんなイベントの中、テーブルにポンとあっただけで

食卓も気持ちもすっかりレトロになれる、こちらの

IMG_4349.jpg

ストロー入れの紹介です。


いやしかしストロー専用の入れものがあったってのがもう驚きなんですが、

やはり昔はストローが贅沢品だったんですねえ。


こちらの二点は

IMG_4350.jpg

過去に紹介して尚在庫があったので軽く画像だけで失礼しますが、

おっと、決して売れ残っていたワケではないですよ!

在庫があったんですからね、ざ・い・こ・が!

と相変わらず言い訳がましい当店ですが、

先日ですね、新たにこちらの

IMG_4351.jpg

ストロー入れがやってきました!

御覧下さい、この涼しげな柄!

IMG_4352.jpg

なんか魚の柄なんです!


すいませんね、コレ、なんて金魚か分からない上、

私は水の中にいる生物は全て一色短に魚と呼んでしまいますので、

こんな風にしか表現できませんが、

そんなことは気にならんくらいにレトロじゃないですか!


と、何とか上手くごまかしましたが、

この年末のパーテーにこれらのストロー入れに

IMG_4354.jpg

これらのレトロなストロー入れて、

いや何、ストローだけでなくお箸でもマドラーでも竹ひごでも、

入るものならなんでも入れてもらっても結構なんですが、

こんな感じの当店、明日も休まず営業しますので、

どうぞ、いやどうか、いやいや、絶対宜しくお願いします!


ー必死すぎたままおわりー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2746-f1344565