どうしてなのかわかりませんが、

昔の家には

IMG_4480.jpg

カッパの置き物が色々ありましたよね。

当時のコマーシャル、カッパッパーの黄桜の影響なんでしょうか、

お土産品や、こんなお人形まで、よく飾られていたものです。

しかしこのカッパ、

IMG_4483.jpg

イイ表情してること!河童と表した方が相応しいでしょうか。

しかしやはり伝説の生物カッパだけありまして、

IMG_4481.jpg

何故か傘をかぶっています。お皿が乾かないためなのでしょうか。

そしてカッパといえば、キュウリ、この河童のお人形も

IMG_4482.jpg

キュウリを持っているんですが、どう見てもヘチマですよね。

なんでヘチマ?

そして、なして小学中学年はヘチマを栽培するのでしょうか。

と、ハナシが反れてしまいそうでしたが、

こんな感じでうちの店、

IMG_4479.jpg

なんやかんやとあれこれ楽しませてくれますので、

どうぞこの年末も宜しくお願いします!


*明日は午前中に出張買い取りが入りましたので、

昼すぎからの営業になります。

多分間に合うかとは思うんですが、なんせ札幌の雪害明けの道路状況、

時間がかなりかかっているようですので、

ご来店の際は一度店にお電話を頂いたら確実です。

お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2750-0e97bf2b