さていよいよ年の瀬、もう大忙しかと思いますが、

今日はですね、この時期にピッタリな縁起がイイ柄の

IMG_4646.jpg

昔の子ども用の着物の紹介です。

いやあイイ柄じゃないですか!なんかJCBみたいな柄も混じっていますが、

こちら、昔の子ども用の着物、縁起がイイ柄の子ども用の着物なんです。


とはいえ、もの凄く演技が上手い子役が着ていたワケではありませんよ、

たまに行き過ぎた演技の子役を見たらムカッ腹が立ってしまうんですが、

そんな心の狭い事を言ってはいけません。


恐らく共感された方もいるかとは思いますが、

こちらですね、背中の柄がまた良くて、

ドドンと!

IMG_4645.jpg

鶴の鷹と、来年の干支の縁起がいいこと盛りだくさん!

さらにドン!

IMG_4644.jpg

違う柄もあるんですねえ。

さらにさらにデンデン!

IMG_4643.jpg

表現を変えたのは太鼓を意識したんですが、

別にそこまで太鼓が強調されてなかったんですが、

イイじゃないですか、この柄!


そしてこの着物、柄の他にも

IMG_4641.jpg

こういう刺繍に暖かさを感じますよね。

一つ一つ丁寧に手で縫いつけたこの刺繍が、またいいじゃないですか。


これらの着物、今着るにはちょっと、とお考えの方々もいらっしゃるでしょうが、

これらに一つ手を掛けて、リメイク用には最適じゃないですか!


と、そこまでいうならお前が手をかけれって言われてしまいそうですが、

いえいえ、お客様の手でこれらを

当時の暖かな優しい気持ちとともに是非とも復活させて下さい!

IMG_4642.jpg

残り少ない今年の当店もどうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2763-47ba95ab