2016.12.21 【ネコビン】
さあて、いよいよ本格的に忙しくなってしまいましたが、

明日は今年最後の木曜のお休みをいただきます。

てんで誰もいませんので、どうか予めご了承下さい。


そして当店は年末の紹介ラッシュ、

今回は、またまた久々登場の

ghazou 090

駄菓子屋のビンの紹介です!

最近の当店、結構イイでしょう、どうです?イイでしょうよ!

もうもの凄く必死こいてるのが見え見えなんですが、

いやしかしこのビンいいわ、

ghazou 085

昔はこのビンの中に煎餅とか入れて販売していたんでしょうね。

そして細かなところなんですが一番肝心なところで、

ghazou 082

昔のものだからガラスに気泡が入っているんですよ。

これが何より昔の証、巨峰でしたらブドウですが、

私は巨峰のブドウを食べたらキョホー!と叫ぶんですよ、

そうです、私はキョホー星人なんです、キョホー!

ですのでこの気泡をみて思わず叫びそうになりましたが、

一体なんのハナシをしているんだってハナシですが、

こちらの駄菓子屋のビン、通称ネコビンと言われていましてね、

なしてそう言われるかといいますと、

ほら、横から見たら

ghazou 087

なんとなくネコが背中丸めてるように見えるじゃないですか!

それがこの瓶がネコビンと言われる由来なんでしょうね。

昔ならではの、なんとも暖かい愛称じゃないですか。


たまには真面目な事言わねばな、

いつまでもキョホーとか叫んでいられないですからね。


そんなこんなで明日はお休みですが、明後日からの三連休、

もの凄い勢いで営業していますので、どうぞ宜しくお願いします!

本当に、本気で宜しくお願いします!


*今回の内容で今後、ブドウの巨峰をみたらキョホーと叫ぶでしょう。

みなさん知らないうちにキョホー星人に乗り移られているんですよ、キョホー!


いつまでこんな事言ってるんだ、俺。おわり。

俺が終ったのではなく今回の内容が終わり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2765-bf6a9247