*今日はお休みですので、こちらでも店主ブログの内容です。


今日は大晦日、ついに2016年も終わりですね。

当店は今日から年明け2日までお休みをいただきまして、

只今里帰りで

IMG_4995.jpg

実家に帰ってきました。

今年の札幌は雪がかなり多いんですが、地元の方もやはり多く、

ですが幸いにしてこの年末年始は雪が少なく、

毎年恒例の実家に帰ったとたんの雪はねだけは免れて、

20121229131140fbc_2016123123104468a.jpg

ビール片手にお袋と紅白を見ていたんです。


紅白の前にやっている演歌の番組の方がよっぽど紅白らしいわ!

などと色々文句が始まりましたが、これも毎年の事、

全く気にしないでテレビを観ていたんですが、

君の名は の歌がかかった時、

これは昔の映画なんだ、なしてマンガになるのさ、昔の映画に失礼だわ!

昔はラジオで紅白聞いてても楽しかったもんだわ、ワクワクした!

今のはなにさ!若い人向けでしょ!あ、この歌聞きたい。

いやあ、ホントはこんなの歌くないだろうに!なしてオリンピック音頭さ!

なに、ゴジラ出たってかい!どこにさ!ウソでしょ?いや会見してるわ。

なんで歌でゴジラをやっつける事が出来るのさ!なに、ウソかい!ゴジラ!

なんなのさ、今年の紅白!人馬鹿にして!


と、あまりにも聞くに堪えない文句ばかりでしたので、

どっちが勝ったか見る事もせず、酔った振りしてさっさと横になったのでした。


トモキ!あの布団はワンコの布団だからね!

あんたのとこストーブ無いから電気毛布入れて寝なさい!

電気毛布!掛けも敷きも!したら暖かいから!


来年こそはボクの寝場所がありますように。


今年一年ありがとうございました!

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2774-1d02e32e