お正月が明けての三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

もうすっかり平常の日常の通常に戻ってしまいましたが、

お休みが長かった方もそうでない方も新たな一年、

ここは一つ気を引き締めていかねばなりません。

気を引き締める為にも、こんな

IMG_5232_20170108203135219.jpg

前掛けを締めてはいかがでしょうか。

はたして前掛けを締めるという表し方が合っているかどうかは良しとしまして、

なにかとお仕事での作業が多い方、又はお家で色々作業される方、

この辺の

IMG_5229_20170108203131076.jpg

前掛けなんか締めて挑んではいかがでしょうか!

いやしかしこの辺の前掛けなら付けていただけで

何かこう気合が入るっていうか、見てるだけでも仕事人というか、

なんかすごくイイじゃないですか!

IMG_5231_20170108203134185.jpg

柄もまたイイ!もしかしたら昔のものじゃないかもしれませんが、

なんとなく昔のもの見えるのがイイ!誤魔化し効くのがイイ!

種類もそこそこありましてね、

IMG_5230_20170108203133c71.jpg

ちょっと小さめのポケット付いてるのもあるんです。

でもせっかく締めるなら柄のインパクトも重要、こちらの

IMG_5233_20170108203137456.jpg

国士無双なんかイイじゃないですか!いかにも麻雀の強い当たり方みたいで!

リーチ一発ドラドラ満貫チートイツ大三元ウラドラバンバン!ってな具合に!

私は麻雀を知らないので適当に言葉を並べてみたんですが、

いやこの辺の前掛け!新たな年になりましたからね、

私も前掛けも新調してお仕事に励みましょうかね!


と思ったんですが、私が開店当初からつけてるこの前掛け、

IMG_5234_2017010820313932e.jpg

最近あまりしなくなったけど、やはりこの柄、この謳い文句、

親切本意の大勉強と、いつまでも初心を忘れないように

うちの店は今年もこれで行きましょうかね。


こんな感じで連休最後の明日も営業していますので、どうぞ宜しくお願いします!


ところでこの前掛け、そういえば開店から洗った記憶がないな。

ま、黙っていればわからんか。つらっとして付けてるか。おわり。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2785-85fa3741