早くも一月の最終週末、

今日も悪天候予報の中の御来店ありがとうございます!

明日の日曜も、こんな

IMG_5998.jpg

レトロな流し雑貨を色々用意していますのよ!

まずはこちら、

IMG_5999.jpg

この青いフタが付いているヤツ!こちらは

IMG_6001.jpg

バターケース!正面のシールにオープンバター入れと書いていますよね、

こちらはオープンなバターケースなのです!

まあ、フタがオープンしないと何も入れる事ができないんですが、

ですがわざわざオープンと書いているところが潔い!

そして次!

IMG_6002.jpg

こちらのフタ付きの箱!こいつはですね、

IMG_6003.jpg

砂糖入れ!と、コレがまたニクイ奴でしてね、

こちら、手前の棒、針金みたいのを上に引き上げたらフタが開くと、

いったいどんな仕組みになっているのかといいますと、

おお、中に紙が入ってた、なんて親切なんだ、

IMG_6004.jpg

ほほう、そうかこんな仕組みになっているんだ、よく考えられていますねえ。

と、こんなわざわざ図解で解説してるという事は、

私以外に不思議に思った方がいるんでしょうね!

さらにこんな企業秘密のような仕組みがあるにも関わらず、

その名も生かしき三色スミレ、オープンシュガーポットとな!

いや、この隠し事が多い世の中に反してオープンと言うのが気に入った!

そしてもういっちょ!こちらの、

IMG_6005.jpg

なんだコレ、コレは何なんだ?と袋ば見てみましたら、

IMG_6006.jpg

おお!ゴマをするモノか、その名も

いるだけでけずれる、ごますり器、スリッター!

IMG_6007.jpg

そうか、中に入れて、いるだけでゴマをすれるスリッター!

いるだけですれるゴマすり器!そうか、

居るだけですれるゴマすり器!か!

おっと、これだけはオープンにしたら

明日からの生活での立場が悪くなるかもしれませんからね、

どうかその辺は自己判断って事で宜しくお願いしますね。

そんなこんなで明日からの月末の末も宜しくお願いします!


*よし、今後は、ゴマすりが上手いやつ、あからさまに目立つ奴をスリッターと呼ぼう。

こいつは流行るぞ!今年の流行語大賞候補だ!

でも多分明日には忘れてるよな。おわり。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2810-63e9a7e0