昔のものは結構何かと大袈裟なものが多いんですが、

今回紹介しますこちらも

IMG_6603.jpg

中々大袈裟でしてね、

まず見た感じがリンゴでしょうか、

恐らくKP君なら

IMG_6604.jpg

嶋貫さん、これは馬車ですよ、僕の馴染み深い馬車ですよ、

とまた適当な事ぬかしやがるんでしょうが、全く妄想も大袈裟な男なんですが、

さて、こちらは一体何でしょうか。

IMG_6605.jpg

こうしてアップにしてみてようやくお分かりかと思いますが、

こちら、栓抜きあれこれのセットなんですよね。

使う時に、こうして

IMG_6606.jpg

前に出しまして、それぞれの用途に応じたものを使うというワケなんですね。

それぜれの用途も様々、

IMG_6607.jpg

栓抜き、缶切りはもちろん、

缶開けやナイフや牛乳キャップ開けもあるんですからね、

もう、いたせりつくせりじゃないですか!


昔はこんな、何かを開けるのにも大袈裟のがテーブルの上に置いてあったってんですから、

いやあ何て素敵な時代だったんでしょうか!

今は何を開けるにも全て便利な時代になりましたので

こんなセットは必要ないかもしれませんが、

たまの名曲「まちあわせ」にもあるように、

不便が便利よりもだいぶいい!って事もあるんでしょうね。


と、うちの店にも私にも都合いい解釈してしまいましたが、

こんな辺りのものを用意していますので、

どうかこの春も宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2829-6fbdbe80