ここ最近身体を鍛えるのが流行っていまして、

何やら筋肉誇示するタレントさんも増えているようですが、

今回はその筋肉タレントの元祖とも言える、こちらの

ビビ、ビビ、ビビビビビビ!

IMG_6628.jpg

ムキムキマンの紹介です!

みなさん覚えているでしょうか、この

IMG_6629.jpg

ムキムキマン!

こつらは針金が中に入っている、昔よくみたクネクネ人形でして、

御覧の通り、色々なポーズを

ビビ、ビビ、ビビビビビビ!

IMG_6631.jpg

とる事ができるんです!

実際にやってみたら言うほどポーズがとれなかったんですが、

こちらのムキムキマン、その昔、エンゼル体操というのがありましてね、

それが大人気となり、一躍ブームとなりまして、

IMG_6630.jpg

レコードや色々なキャラクターグッズになったんですよね。

さっきから書いてる耳障りな、ビビ、ビビ、ビビビビビビ!ってのも

この体操の時に胸の筋肉動かす時の効果音なんですが、

いやしかし、世の中何が流行るかわからないってのは

今も昔もそうかわらないって事ですよね。

そんなこんなでこの辺の懐かしいキャラクターモノも色々集めていきますので、

IMG_6632.jpg

どうぞこの春の当店を宜しくお願いします!

どうぞ宜しくお願いします!


ここまで書いててなんですが、

筋肉タレントの元祖は、このムキムキマンでしたっけ?

それとも、ぶるうたすでしたっけ?

ーおわりー
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2830-e9745987