明日は木曜でお休みをいただきます。

今回はお休み前ですのでちょっとゲームで遊んでみます。

何で遊ぶかといいますと、昨年末から色々話題になっている、

ファミコン!の、

ghazou 005

ファミリーベーシックで遊んでみます!

本当は月末で遊んでいられないんですが、ハナシの成り行き上遊んでみるのです!

さて、このファミリーベーシック、御存知の方も多いでしょうが、

まずはこちらの

ghazou 004

最初のカセット、こちらを見てみましたら

ghazou 014

なんかいかにもコンピュータっぽい画面と音が出てきまして、

ghazou 013

礼儀正しく自己紹介と。

ファミr-コンピュータでよかった、ワタシハぴゅう太デス!とか、

オセロカセットビジョンデス!とか言われたらどうしょうかと思った。

さて、こちらの最初のやつにはさほどゲームが入ってないんで省略しまして、

なんと言っても注目すべきはこの

ghazou 003

V3と、CMの記憶も印象的でしたね、

マイクに向って叫ぶアレです、早速やってみましょうか!


ファミリーベーシック!専用カセット!ブイスリーーーー

ghazou 012

イーーーーーーーー

ghazou 011

イーーーーーーーーー


まだか、息続かんぞ、イーーーーーーーーー

ghazou 010

イーーーーーーーーってショッカーか、もう一息だ、

イーーーーー!お!

ghazou 008

ハートが完成した!よかった!クリアか!

コレにクリアもへったくりもあるんか、なんだ、なんにもならんぞ、

ん?なんだ下の細かいの

ghazou 007

お、マリオとピーチ姫か?いやこの頃はレディか、

なんかヨチヨチ歩いているな、まだ粘るか、

イーーーーーーーーーーーーー、

イーーーーーーーー、お!

ghazou 006

やった!やっとパーフェクトだ!何か毒々しい画面だ!

いや久々に遊んだらクラクラしてきた、酸欠になった、

いかんいかん、外に行かねば深呼吸ば、

ここで倒れて現場検証されたらアホと思われる、よし、なんとか持ち直した、

そんなこんなで明日は木曜でお休みですが、

こんなどんなな感じで週末は営業していますので、

どうぞ残り少ない今月の当店を宜しくお願いします、疲れた。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2838-9686d880