今日は木曜でお休みを頂きましたが、

休みだからといってダラダラしてたワケではないのです。

今回紹介するのは、こちらの

IMG_6866.jpg

昔ながらのお化粧台前にあるイス、スツールです!

このままでも十分レトロなんですが、ちょいと座面に傷みがありまして。

THE・MENじゃないですよ、なんか新手のカッコイイ男みたいになりましたが、

いやしかしこの座面の傷みがもったいない、

という事で、今回は久々にハンドメイドのリメイクって事で、

こちらの

IMG_6867.jpg

これまた手編みの懐かしい手編みのお花柄のモチーフを、

IMG_6868.jpg

まていにまていに縫い付けまして、

IMG_6863.jpg

さらにワンポイントで真ん中にレトロなボタンを付けまして、

IMG_6864.jpg

こんな感じなレトロな

IMG_6865.jpg

スツールに大変身させたのでした!

うわ、コレもの凄くイイ!イイ!細かな演出がニクイ!

さらにこちらのスツール、フタを開けたら

IMG_6869.jpg

仕切りもついてて

IMG_6870.jpg

あれこれ収納できると!無駄が無い!いや、昭和万歳だわ!

昭和のこのセンスを理解した、更なるこのリメイク!

いや、こういう手直し大歓迎!ハンドメイド大歓迎!

という事で、うちの店には色々ハンドメイドのモノが少々と、

アレコレ手直ししたらまだまだイケる面々が大量に揃っています!たぶん!

そんなこんなで残り少ない今月もどうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2839-ea5fce20