いつもお世話になっています、今日は春分の日、

いよいよ陽が長くなってこれから過ごしやすい時期になっていきますが、

当店、この春の節目にあたりまして、

ghazou 004

店の看板を、一部、

ghazou 003

変更することと相成りました。

アレ?なんも変わってないじゃん、と思われるかもしれません、

アハ体験しているわけではありませんよ、

この春から当店の看板から、駄菓子の文字が消えました。

消えたというよりも、

ghazou 002

青い布テープで隠しただけなんですが、

おかげさまで色々レトロモノが集まりまして、

駄菓子の置くスペースが少ししか無くなってしまったんですよね。

ここ数年前からお菓子の戸棚に種類を多く置く形態に変えたんですが、

やはり看板の駄菓子の文字を見てかなり期待されるお客様が多く、

大変ご迷惑をお掛けしてしまった事も多々あったんです。

数年前から色々考えていたんですが、

先日、駄菓子の文字を隠している夢を見まして、これは何かのお告げだろう、と、

今回の節目に合わせてこのようにさせていただきました。


これからの当店の看板は

ghazou 001

このようになりますが、それでも近所の子どもや

幼稚園の小さい子がお買い物の練習と言うことで駄菓子を買いにきてくれますので、

看板からは消えましたが、今まで通り、棚の中にはひっそりと置いていますので、

どうか今後の当店での駄菓子の扱いは、裏メニュー的な存在で宜しくお願いします!


*本日は私用で実家に行く為に16時閉店とさせていただきました。

明日の午前中に戻る予定ですが、一応念のため開店時間を14時とさせていただきます。

連休明けにいきなりご迷惑をお掛けしますが、どうか予めご了承下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2870-6c778386