さあてようやく冬も終わり、春もそこまで来ていますかね!

この時期になるとウキウキして思わず歌を歌ってしまうものです。


先日、このようなモノを譲っていただきました。

IMG_6028.jpg

箱の柄からしてレトロなのは伝わるんですが何なんでしょうか。

フタを開けたら

IMG_6029.jpg

ん?お皿?なんだべか、コレ。

でもどっかで見たような絵だな、なんだっけかなあ、

とお皿をよく見てみましたら、作者と思わしき名前がありました。

IMG_6020.jpg

なんか擦れてよく見えんな、んーと、K O J i ma ?合ってるかな、

え?KOJIMA?まさかこの絵からして、小島功さん?



小島功さんと言えば、黄桜のカッパば書いた方じゃないですか!

黄桜のカッパっていったらあの歌じゃないですか!


ううーむ、歌いたくなってきた!歌ってコレ紹介したくなってきた!

もう抑えきらん!


いっひっひゃっひっ!いっひっひゃっひっ!

IMG_6024.jpg

かっぱっぱー! ルンパッパ!

かっぱ黄桜 かっぱっぱ!

IMG_6027.jpg

ポンピリピン!  のんじゃった!

ちょーっと いい気持ー!いやあっ!

IMG_6025.jpg

のーめる のーめる のーめる のーめる

いーける ける ける ケリョッ!


きーざくら   きーざくら  ソフトな   お・さ・け!
     ヒャッ!  ヒャッ!  ヒャッ!  ヒャッヒョッ! 

IMG_6026.jpg

古いのーれんの モーーダンなあーーーず
ウーーーーーー ウーーーーーウーーーウ

IMG_6021.jpg

かっぱっぱー  ルンパッパー  きぃーざーくらー
かっぱっぱー  ルンパッパー  きーーざーくらーーーーーーーーー

IMG_6022.jpg

ヒャッ!ヒュッ!ヒョッ!


と、思わず歌ってしまうようなこの置時計がやってきました!

どうです、このカッパでもないのにこの歌いっぷり!

いやあ聞かせたい!っと、

別に春の陽気で浮かれてるワケでも、開き直ったワケでもありません。

うちの店はいつもこんな感じで明日も営業していますので、

どうぞ宜しくお願いします!ヒャッ!ヒュッ!ヒョッ!

あースッキリした!あ、何の紹介もしてないや、まあいっか。おわり!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2879-6a554d6a