昔ある小さな店の茶箪笥に

ghazou 023

今では表現し難いいでたちの二人が呑気に過ごしていました。

ああ、今日も平和でなによりだ、こじんまりとしていい毎日だ。

そこに

ghazou 022

キリンの親子がやってきました。

あらキリンさん、これは珍しい、せっかくだからゆっくりしていきなさい。

そうかと思えば今度は

ghazou 021

ニワトリとウサギの親子がやってきました。

あら、昔のニワトリ小屋ではウサギも一緒に飼っていたからね、

ウサギのオシッコの匂いがイタチを追っ払うんだってさ。ささ、こちらへ。

とウソだかホントだかわからない地元の言い伝えを思い出していたら

ghazou 020

イヌとペンギンの親子がやってきました。

なんかもう季節感も土地柄も大きさもあったもんじゃないな、

まあ同じ種類のものだから、せっかくだからご一緒に。

と、そうこうしているうちに、どこに潜んでいたもんだか、

ghazou 019

なんやかんや色々集まってきたのでした。

いや賑やかでいいわ、賑やかでたいしたいいわ。

こうしてうちの店にガラス細工のお人形が集まり、

どこにどうしようか月初めから頭を悩ませていたのでした。おわり。


*本日は実家に行く為に16時閉店とさせていただきました。

明日は仕入れから戻って14時には開けれるかと思いますので、

どうか今月の当店も宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2885-df866aef