今日も台風並みの悪天候の中の御来店、本当にありがとうございます!

当店では、きっと誰かが懐かしいものを色々扱っていますが、

店頭に出す前に出来るだけチェックをするようにしているのです。

何かしら不具合があってはいけませんからね。


と、今日はこちらの面々のチェックをしていたんです。

IMG_8272.jpg

昔のカセットテープです。

先週から土曜の昼すぎは、いつも聞いてたラジオも2時くらいで終わりますので、

土日は店のあちこちで色々音楽をかけているんですが、

おお、これはちょうどいいわ、このテープが伸びてないかどうか聞いてみるか、

とかけていたんですよ。

カセットテープのチェックはですね、テープの伸びが無いか、

又、ツメにテープ貼られて何か別なの録音されてないかどうか、

これを調べる為に、最初から最後まで聞かねばならないんですよ、

A面も、B面も。

これらのような

IMG_8273.jpg

聞き覚えがあるような曲ばかりのものでしたら調子良く作業できるんですがね、

中には

IMG_8274.jpg

カラオケもありまして、いやコレは歌いながら作業できるか、

ですが、この辺に来ますと、

IMG_8275.jpg

まあ、かけていたらお客様が不思議な表情をなさると。

特に

IMG_8276.jpg

こちらをかけていた時なんか、ちょいとカセットデッキに不具合がありまして、

IMG_8277.jpg

アリランばかり何回もかかってしまったんですよ。


その場にいたお客様、

店長さんはこの曲が本当に好きなんですねえ、と。


いやあそうなんですよ、私、この歌、小学校の時に授業で習ったんですよ!


と、その場をごまかす為に、うる覚えのまま適当に歌っていたのでした。


それを聞いたお客様、

頑張って下さい。

と一言残して苦笑いしながら、そっと帰っていきました。


いつもこんな感じの当店です、明日も宜しくお願いします!


一番の不具合は、俺かもしれない。おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2892-2d3fa768