今日は天気もいいので外で

ghazou 012

昔のタンスの手入れをしていました。

今年も、ようやく外で作業できる季節になりましたよ、

ghazou 010

斜に構えてシャキーン!

ghazou 011

違う角度でシャッキーンっと!借金じゃないですからね、ああ、早く返さねばな。

と、余計な事はさておき、なんて素敵なジャパタンス!


でも、このタンスば手入れして思い出した事がありましてね、

ボクは高校卒業して就職した先がタンス屋だったんですよね。

いや、ニトリさんではありません、ニトリさんの倉庫の隣にあったタンス屋です。


高校時代になんとか決まったタンス屋だったんですがね、

あの頃のタンス屋と言って思い出されるのが大川栄作さん、

特技がタンスを軽々と担ぐ事で知られていますよね。


それをみんな知ってか知らずか、

高校三年生、女子から来た最後の年賀状に必ず、

大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

と書かれていたんです。


ボクは元旦に届く様に出していたのにも関わらず、

正月三が日に届くならまだしも、届いたのが1月7日頃、

あからさまな返事の年賀状。もっと早く出せってな。


それもボクに対して書くことが無かったのが丸分かりの振り絞ったキーワードが

大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

書くにことかいて、大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

それもみんな打ち合わせしたかのように、大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

卒業前だから気を使って年賀状出したのに、大川栄作のようになってタンスを担いで下さい!

俺にはそれしかないのか、なるわけないべや、何なんだよコンチクショー!


せっかく昔のいいタンスの手入れをしていたにも関わらず。

昔の嫌な記憶が蘇ってきてしまい、

ghazou 009

すっかりふて腐れてしまったのでした。おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2901-f8d96020