只今今年のゴールデンウィークに向けて、

色々あれこれを引っ張り出してはしまいこんでの繰り返しなんですが、

いやはや昔のものなら、小さいからといってバカにはできないものばかりでしてね、

ghazou 003

たとえばこの引き出しの中に入っていた、

ghazou 002

こちらの小さいシール、もう小さくて小さくて、

どんなに小さいかといいますと、

ghazou 001

この昔のママレモンに比べてこんなに小さいと。

まあこのママレモンは少々大きめのものだったんですが、

それでも小さいこのシール、あやうく見すごすところだったんですが、

手にとってよく見てみましたらば、

これがなんと、

ghazou 005

昔々のサンリオの、

ghazou 004

お手紙やプレゼントの包装紙を留める時に使うようなシールだったんですよ!

それも、今ではあまり見かけないキャラクターのものまでありまして、

いやはや小さいからといって全く油断できないシールだったのでした。


当店ではこの辺の細かなレトロモノが結構、特にここ最近は隠されていますので、

どうぞこの連休にはチラッと寄って、色々引っ剥がしていってください!

どうか宜しくお願いします!


しかしなしてこんなイイもの見逃したかな、なして見えなかったかな、

やはり老眼がかなり進んでいるな、46を境に老眼鏡かけんといかんかな、おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2910-216a0ee4