今日は実家に行く為にお休みをいただきましたが、

ただで休みを取るわけが無いうちの店、なんやかんや仕入れてきましたのよ!

と、いうワケで、今回は人気の、

securedownload (4)

学校で使っていた木のイスの紹介です。


今回、ボクが通っていた中学校が取り壊しになると大先輩に教えてもらいましてね、

そこでこのイスなどを仕入れてきたんです。

お声をお掛け頂いた上、教育委員会にお取次ぎ頂きまして本当にありがとうございます!


いやホント、大先輩には足向けて寝れませんわ。

かと言って、寝てる方角いちいち聞いてその度角度変えているワケではありませんが、

あれ、なんかいつもより画像が小さいな。

まあ言わんければわからんか、気にしないでこのまま進めますが、

いや見てくださいよ、このイス!

securedownload (3)

丸く穴が空いていて、鳥の巣箱みたいじゃないですか!

まあ横がスカスカだから巣箱にはならないんですが、

こちら、その昔、学校の技術室で使われていたイスでしてね、

こうして横にしてみましたら、

securedownload (2)

少し座に出っ張りがありますよね、ここに板を乗せてノコギリで切るんですよ。

ちょいと座の部分も見てください、

securedownload (1)

勢いあまって切り跡も残っているんですよ。

あれ?これ、俺、ノコで指切ったときのイスじゃないか?

と、多分違う事を平気で言ってしまいましたが、

なんか昔学校で見たわ、いや懐かしい!と思われるものや、

一部の地域で懐かしいと思われるものば

securedownload_20170515203954f81.jpg

そこそこ集めてきましたので、明日から小出しに紹介していきますので、

どうかこの節目の当店を宜しくお願いします!



*今回画像が小さいワケは、実家に携帯のケーブルば忘れてきたからなんです。

なんとか文明の利器を利用して画像を用意したはいいが、

サイズをすっかり間違えてしまったんですよね。

まあ、黙っていたらわからんか、おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2932-5f53d1a7