さて、当店節目まであと一週間となりました。

今日も海外から沖縄から、近況報告を兼ねての御注文、

本当にありがとうございます!


只今色々大放出している上、6月からは送料が上がりますからね、

御注文いただくなら今ですよ!今!注文するならいつ?

まあ都合のいい時でも構わないんですが、

今回はですね、一部の方々限定に懐かしい、

IMG_9996.jpg

こちらの給食の寸胴の紹介です!

寸胴で合ってるのかな、まあ昔の給食のラーメンとか入ってたやつの紹介です!

いや懐かしい!この

IMG_9997.jpg

持ち手が懐かしい!グルグルが懐かしい!結構重くて持ったら手に跡つくんですよ。

そしてこの

IMG_0002.jpg

ツメ!がっしり押えたこのツメ!開けるのにも力いるんですよ。

少しヘコんでいるのもイイ!昔はこんなでしたよ!

ツメを外してフタを開けたら

IMG_0003.jpg

内フタ!これが結構熱くなっていたんですよね、まあ大概ぬるいんですが。

そしてこのフタを開けたら

IMG_0004.jpg

当然何も入っていませんでしたが、

昔はここにラーメンが!カレーシチューが!と記憶が蘇ってきました!

さらに地域限定での懐かしさ、この寸胴には当時の学校、

IMG_9998.jpg

文字は消えかかっていますが、雨竜中の文字!

これは雨竜中学校出身の方々は懐かしいでしょう!

何を隠そう、ボクの友だちKP君は、この中学校出身なんですよ!

ボクらの地域の給食センターからこうしてみんなに食されていたんですね。

いやあ懐かしい!売れる売れない別として懐かしい!

よし!たしか店に給食モノがあったぞ、

IMG_0005.jpg

来年度からは更に懐かしいものばかり集めていきましょうかね!

地元の皆様、いつでもすっ飛んで行きますので、どうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2940-2ff88e42