昔のお酒のカレンダーなら結構目のやり場に困るものがありました。

主に、お酒なんかのカレンダーに多かったんですが、

例えばこちら、

IMG_9916 (4)

志穂美悦子さんのカレンダー、もう見るからに大人向けなんですが、

IMG_9918_20170523222327525.jpg

中もかなり色っぽく、

IMG_9919_201705232223124d7.jpg

やはり大人向けに作られたからセクシーな、お姿だったんでしょうね。


そしてもういっちょ、

IMG_9926 (12)

こちらもお酒のカレンダー、被写体は山本陽子さん、

昔のハングマンのパピヨンでお馴染みですが、こちらも

IMG_9929.jpg

おおおー!

IMG_9931.jpg

艶っぽい!これまたセクシーなカレンダー!

昔はこういうカレンダーが年末に配布されていたもんだから、

御家庭でも飾っていて、子ども心に目のやりばに困ってしまいましたよね。

やはり興味はあるんですが、じろじろ見てたら何こそ言われるかわからん、

だから焦点合わさずに、白目で見るようにしていましたよね。

それを察したのか否か、各御家庭では

IMG_9913 (3)

こういうカレンダーに貼り替えていたりしたのでした。

これはこれで物足りないか、と思うのはまあ大人の意見、

子どもにはこういうカレンダーがちょうどいいのでした。


当店では、この辺の当時の子どもらがドキドキしたようなカレンダーも少々あります。

ですが、世間の目が厳しいので店頭には置いていませんので、

気になった方は是非、

店長、例のアレのアレ、あります?

とお訪ね下さい、宜しくお願いします!


よけい怪しいか、よけいいやらしいか。


~店主ブログの本音編に続く~
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2941-822981a9