*今回は節目前日という事もあり、

当ブログでも店主ブログの内容で行かせていただきます。

レトロなものの紹介は無く、ボクの少年時代のハナシですので、

どうか軽く流してお付き合い下さい。


さて、明日でボクも46歳、四捨五入したら50歳、もっと四捨五入したら100歳と、

まあ四捨五入の必要は全く無いんですが、

46歳、人生の折り返しの年という事もあり、今日は色々振り返っていたんです。


思えば懐かしい事ばかり振り返って現実を何も見ていない45年でしたが、

そういえばこないだボクが実家に行った時、久々に部屋に入ったら、

IMG_0172.jpg

こんなポスターが貼っていたんです。

我が青春のBE-BOP、

そうです、ボクはBE-BOPに憧れて、

こんな

IMG_0183.jpg

たいして使いもしないエチケットブラシや、

IMG_0187.jpg

当時の販促品、はては

IMG_0180 (3)

ヤンマガの付録まで部屋に貼って飾っていたんです。

今思えば若気のいたり、又はどうかしてるとしか思えませんが、

いやボクにもこんな時代があったんですよ。

しかしもう46か、そろそろ色々片していかねばならないな、と、

今回これらのコレクションも大放出する事に決めました。


色々部屋から持ち出しているのを見たお母さんが一言、

ようやくそれらを片す気になったか、

お前の部屋入ったら、あちこちから睨まれているから怖くてそのままにしてたわ。

あーよかった、これでお前の部屋で寝れるわ、

ワンコも壁に向って吠えないわ!あースッキリした!


そうか、ボクには憧れのBE-BOPだったが、

傍から見たらただ睨んでいるだけだったか。


ボクは何も言い返す事無く、ありがとう、BE-BOP!と言いながら

IMG_0175.jpg

最後のポスターを剥がしたのでした。


剥がしたとたん、ワンコどもが我が物顔でボクの部屋を占領したのでした。

ーおわりー


*こんな感じで45年が経ちました、お世話になった方々、本当にありがとうございます!

明日から46歳、これからは真剣に昭和と向き合った内容にしていきますので、

どうぞ今後とも宜しくお願いします!


うそ。もう好き勝手すぎで引かれるくらいな事しか書きませんので、

これから中年本番、老害と言われるまでしつこくやっていきますので、

どうぞ良ければこれからもお付き合い下さい、

どうか今後の当店も宜しくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2947-373ab6f5