*明日は木曜でお休みをいただきます。

金曜は通常営業、土日は私用の為にお休みを頂きます。

どうか予め御了承下さい。


さて、お店は休みでも当店ブログは休みません。

今回は、数年ぶりに登場、

ghazou 002

昔ながらの前掛けの紹介です!

こちらの前掛け、昔酒屋さんとか八百屋さんがつけていましたよね、

っと、今もつけているか、昔から今尚愛用されている前掛けですが、

こちら、色々柄がありましてね、何もお酒や野菜だけではないんです。

今回やってきた前掛けがこちらの、

ghazou 006

鈴らんカステラ!マコロン!

おお!鈴カステラのか!

ghazou 005

マコロン!

なんか凄い字体で國産と書いてありますね!国産なんでしょうね!


最初見た時、大腸と小腸かと思いました。


そしてもう一枚、これがまたイイ柄の、

ghazou 008

小槌!打ち出の小槌!

見て下さいよ、ほれ!

ghazou 007

なんてイイ柄縁起がイイ!なんて素敵なジャパネスク!コレはイイ!

商売繁盛間違いなし!


こんなあたりの前掛けが、少々揃ってきました!

金曜日はこの辺の面々を用意してお待ちしていますので、

なんせ土曜は高校時代の柔剣道部の同窓会ですので、

会費を稼ぐのに必死ですので、どうか宜しくお願いします!



そうか、この打ち出の小槌の前掛けつけたら商売繁盛か。


それならお前が先ずつけれって言われるかな。おわり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2976-e887be2c