昨日に引き続き、今回も人気どころのレトロモノ、

IMG_1544.jpg

こちらの貯金箱の紹介です!

おお!アドタン?

IMG_1545.jpg

ねえ、アドタン?

IMG_1547 (4)

アドタンでしょ!

ということで、こちらアドタンの貯金箱!

IMG_1546.jpg

とは言えアドタンがデザインした貯金箱ですからね、

水森亜土さんの姿した貯金箱ではないですからね。

底はゴムではなく

IMG_1548 (5)

昔ながらのフエルトのようでして、おや開いてますね、

お金は大切に使われたようでして、底は開いてしまっています。

でもご安心下さい、

今の科学、文明の利器を利用したらなんぼでも貼ることができますからね!


とは言ったものの、別に昔からそうしていたので科学も文明も関係なく、

ただお金を貯める気があるかどうかなんですが、

こちらのアドタン貯金箱、気になったかたは、

どうぞお早めにお問い合わせ下さい!



*ところで昔の貯金箱、

底がフエルトで貼られていただけのものって多いじゃないですか。

コレ、どうしてか知ってます?


底がフエルトの貯金箱、お金が増えると言う願掛けだったんですって。


いやあ昔のモノって粋なことしますよねえ。



ーと、最後にさっき思いついた駄洒落の大嘘をついたまま終わりー


でもホントだったらいいのに。おわり。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/2988-e392258f