今日の北海道は涼しい、というより少し寒いくらいなんですが、

季節は真夏、暑い毎日が続いていますが、

今回は、そんな夏に必需品の

IMG_2091.jpg

氷!そう!これを見たら正に夏の風物詩!

IMG_2092.jpg

かき氷を作るレトロモノを紹介します!

あら、キョロちゃんのかき氷と思った方もいるでしょう。

でも昔はまだまだイイかき氷器があるんですよ!

どうです、この胴体!

IMG_2093.jpg

氷イチゴ色!手の込んでる所がまたニクイ!流石は東芝!

そして、

IMG_2094.jpg

このマーク!思わず氷イチゴを思わせてしまいます!

フリーメイソンのマークでなくて良かった、

どうかこの夏はこうしたかき氷器で、

IMG_2095.jpg

こんな感じで、かき氷を楽しんで下さい!


うむ、イチゴ色が足りないな、やはりこの時代は氷メロンだったか。

なんかメロンが別格だった時代だったからな。おわり。
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/3003-06e3e2c9