fc2ブログ
今日も開店早々からの御来店、御買い上げをいありがとうございました!

明日も通常営業しています、どうぞ宜しくお願いします。


*今回は一部の方しかわからない内容ですので、店主ブログ扱いで紹介します。


皆さんはラジオの深夜放送は聞いていました?

ボクと同世代の方ならきっと聞いていたと思いますが、

色々あった深夜放送の中で、

IMG_2045_20200830210602423.jpg

コサキンは聞いてました?

ボクは中学一年の頃から聞いていましてね、

あの独特の世界にどっぷりつかってしまったんです、今も抜けません。

ですので時たま店でもコサキンをかけているのです。

そんなボクがこの度入手したのがこちらの一冊、

IMG_2044_2020083021060062f.jpg

ラビーの意味ねー曲歌詞全集

リスナーの方なら、おおー!っと共感してくれるでしょうが、

知らない方は全くしらないこの一冊。

ラビーとは関根勤さんの呼び名でして、ラジオで全く意味の無い替え歌を歌っていたんですよ、

その歌詞が全て網羅されているこの一冊、

コサキンリスナーならば絶対欲しいバイブルなのです。

内容はといいますと、

IMG_2046_202008302105579b6.jpg

タイトルと元歌、そして替え歌の詩が載っているのですが、

いや全くもって意味不明!

IMG_2049_2020083021060286e.jpg

これなどなんで頭が鳩臭いのか、そもそも頭が鳩臭いなんてどうして思いつくのか、

ここがコサキンの魅力なんですよねえ。

IMG_2050_2020083021053230b.jpg

一歩間違わなくても

IMG_2051_202008302105439a7.jpg

悪口としか思えないこの替え歌、でもクレームが一切来なかったコサキン、

いやきっと来てたでしょう、でも何故かどういうワケか許されていたコサキン、

IMG_2048_20200830210601c17.jpg

当時の深夜放送、長く続いたコサキンを聞いて

笑いながらも、ボクもこういう大人になりたい、と強く思ったのでした。

いや、今もひどく思い続けているのでした。おわり。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/4195-b484ec96