FC2ブログ
こないだ実家に帰った時にですね、この
P1220806.jpg
パンダちゃんを見つけたんですよ。
まあ、見つけたというよりも、私の実家ですからね、久々の再会を果たしたんですよ。

このパンダちゃん、
P1220807.jpg
貯金箱になっていまして、今ハッキリ思い出しましたよ、私、これにお金貯めていましたよ。
今もあるかと思いきや、中身は何も入っていませんでした。世の中そんなもんです。

で、ですね、実家で使っていた時は何にも思わなかったんですが、これ、
P1220808.jpg
内藤ルネさんの貯金箱なんですよ!内藤陳じゃなくてよかった。
内藤ルネさんはですね、レトロ好きなら誰でも知っている、すごい方なんですよ!

色々似たようなデザインも出回っていますので、いまいち決め手に欠けてましたが、
底を見てみますと、
P1220809.jpg
ちゃんと貼ってました!俺んち、中々あなどれないな。

もちろん、お袋には内緒でうちの店に連れてきましたよ!
うちの店の、
P1220812.jpg
貯金箱の仲間達と一緒にしましたよ!

うちの店に来たら何でも主役なんですが、
特にこれは、言うなれば美空ひばりクラスの貯金箱ですね、例えが古いでしょうが。

これからも色々とステキな面々を集めてきますので、
どうぞ皆様、当店当スタッフを、宜しくお願いします!

あ、
P1220813.jpg
こいつらも同じ貯金箱だった。いいか、こいつらは。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村
*明日は、誰もが一つは背負ってしまう恥ずかしい過去を紹介します。
 誰もとはいいましたが、私の恥ずかしい過去ですので、どうぞ皆様、笑い飛ばして下さい!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/662-c7c86024