私はゲームの音楽が好きなんです。

昔からゲームは好きだったんですが、ゲームの音楽も好きなんです。

なしてゲーム音楽をこんなに好きになったか、
それは、中学生時代のハナシにさかのぼるんですが、
同級生のヨシツネ(仮名・20世紀少年のヨシツネに似ているからこう呼んでいます。)が、
「お前、VGMって知ってるか?」と聞いてきたんですよ。
私はBGMだと思いましてね、「なんの後ろでかかってる曲よ?」って答えたんです。
「バカ!違うよ、VGMだよ!よし、今日帰りにレコード屋いくべ!」
そういってヨシツネはレコード屋に私を引っ張っていきました。

小さな町の小さなレコード店ですがね、オヤジが無愛想なんですよ。

そこで見つけたVGMというのが、この、
yptcx169-img600x450-1348648776tilhpf74194.jpg
ビデオ・ゲーム・ミュージックでした!

細野晴臣さんプロデュースのアルバムなんですよ、これ。

もうね、なんていいますか、ゲームの音楽が凄くかっこよくてですね、
このレコードをきっかけに、
yptcx169-img510x460-1348648384c3ghhl66286.jpg
色々と、
yptcx169-img600x450-13486480484gqnax19826.jpg
ゲームの音楽のレコードを、
yptcx169-img497x460-1348647812qdgbei65511.jpg
集めていったんですよ!
yptcx169-img483x467-1348646713ti1joj81521.jpg
それは、もう、
yptcx169-img480x565-1348649681p3pryl5659.jpg
手当たり次第に集めていきました!

中には、名曲をなしてこうアレンジしたのよ!っていうような、
yptcx169-img474x418-1348646831ciztji25019.jpg
ナカナカなものもありましたので、
yptcx169-img600x450-1348648610z8fyrm46794.jpg
それ以来は集める時に、ご用心、ご用心したんですけどね。

うちの店でゲームのVGMがかかっていて、
私がお客様に気付かない時は、大きな声で、
「おーい、ごめんくださーい!」と言って下さい!

奥からマリオブラザーズをやっていた私がお迎えいたしますので。

何人わかってくれますかね、このネタ。

*明日は仕入れの為にお休みさせていただきます。
 また何かわけのわからん面々を連れてきますのでご期待下さい!
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/980-1cda29dc