今日で9月も終わりでして、明日から10月ですね、
などと何とも煮え切らない、当たり前の挨拶で始まりましたが、
今回はうちの店にある、何とも煮え切らない、中途半端なものを紹介します。

まずは、こちら、
P1300379.jpg
S&Bスナックの「佐藤くん」の缶ケースです。

当時、「S&Bスナック 鈴木くん しお味」や「佐藤くん チーズ味」というお菓子がありまして、
それの「佐藤くん」の缶ケースなんです。「鈴木くん」はなんぼ探してもいませんでした。

こうなってくると「鈴木くん」だけではなく、
「田中くん」「山本さん」も見つけなければなりませんが、
なんとも中途半端に「佐藤くん」だけがうちの店にあるのでした。

そして、こちら、
P1300380.jpg
ルパン三世のフィンガーポップスです!
いやあ、これは懐かしい!私も持っていました!

遊び方は、裏面に、
P1300381.jpg
とてもわかりやすく、ルパン三世らしくクールに書かれています。

さて、これがどうして煮え切らないか、それは、
P1300382.jpg
パッケージにマジックの線が引かれているんですよ。

なして引かれているかをよくよく探ってみたらですね、
どうやら、これ、パッケージの破損で、ルパン三世シールが欠品しているんですよ!
ついでに言うならポップスも2個程足りないかな。

当時、店頭に並んでいる時に、お店の方が嘘偽りの無い様に
苦肉の策で線を引いたんでしょうね、実に正直なお店だ!

一般のお店では、なんかこんな煮え切らない、中途半端なものどうすんのよ、
ってハナシですが、うちの店には実にしっくりくるんですよね。

明日から10月になりますが、こんな面々ばかり揃えていますが、
せめてうちの店は、煮え切らない中途半端な店と言われない様にやっていきますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

まずは俺がなんとかならんとな、まずはそれからだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smile3retro.blog129.fc2.com/tb.php/984-eb1b48cd